クロムハーツ通販専門店ブラックシンフォニートップページへ

クロムハーツ商品カテゴリー一覧へ

商品の納期・発送・お支払いについて

クロムハーツの商品についてよくいただくご質問

クロムハーツ通販専門店ブラックシンフォニーの会社概要について

お問い合わせはこちら

カートを見る

クロムハーツ通販専門店ブラックシンフォニー 全国送料 手数料無料

会員ログイン 新規会員登録
 

クロムハーツ財布やアクセサリーのメンテナンス

クロムハーツ財布 メンテナンスで革を育てる
上質なクロムハーツのレザーはエイジング(経年変化)も1つの楽しみ 「皮」から「革」へ加工され、新しい命を吹き込まれたレザーは生きています。

無骨に愛用して自分の型に味を出す事もあれば、大切に メンテナンスやケアをしてレザーを育てる考えもあります。

クロムハーツのヘビーレザーを末永く愛用頂けるよう、
それに合ったアイテムやケア方法を紹介します。

・レザー用品のメンテナンス手順
Step.1

「皮」から「革」へ加工され、新しい命を吹き込まれたレザーは生きています。

皮革表面についたホコリを ブラシで落として下さい

角や縫い目の溝には汚れが溜まりやすい のでブラシを傾け、毛先が入るよう 磨いて下さい。
Step.2

クリームを少量クロスに取り、 薄く全体に伸ばします。

革には適切な水分が決まっており、多量過ぎても意味がありません。
Step.3

仕上げにブラッシングをして、布でよく磨いて下さい。

ブラッシングは、摩擦によって溶けたクリームが革の艶を出します。
レザーアイテムを長く愛用するためには、

・天然革は、使えば使うほど、味が出てくるという事です。
 しかし、長く使用していると革の栄養がなくなり、ひび割れやシミがつきやすくなります。

・使い込んでいくと手の油や革自体から出る油により自然の保護膜ができますが、 まっさらな状態ではやや汚れやすいので、新品の状態にクリームや防水スプレーする事で  保護膜を張り、汚れや水シミがつきにくくします。

コロンブス革ケア用品ブリオレザーコンディショニングクリーム コロンブス革ケア用品 ジャーマンブラシ#3
・防水・撥油・防汚に最適なスプレー アメダス 1500
アメダス防水スプレー
     シャワーテスト


雨の日にレザー用品を使用するとシミが
出来やすいですが、さっと吹きかければ
最小限のダメージに抑えることができます。
コロンブス革ケア用品 アメダス1500
・アクセサリーの手入れ
クロムハーツのアクセサリーを長く愛用するためには、

 アクセサリーは普段身に付けていると黒く変色してきます。黒ずみを落とす場合は、研磨剤入りの磨き布もしくは、専用の洗浄液を使用し手入れします。
経年変化を楽しむのもいいのですが、長く使用するためには、ある程度のお手入れも必要です。

クロムハーツのアクセサリーにはいぶし加工をされているものが多く、磨きすぎるといぶしが落ちてしまいますので、ご注意下さい。

クロムハーツ財布 メンテナンスで革を育てる
クロムハーツアクセサリー磨き布

アクセサリー磨き布
Brillo De Luz


ドイツ製のアクセサリーの磨き布です。シルバーだけでなくゴールド・プラチナのジュエリーにもご使用頂けます。

一般的な磨き布と異なり、良質な微粒子の研磨剤が含まれていますので、磨き目を付けずに汚れを取ることができ、簡単に綺麗仕上げる事ができる磨き布です。

クロムハーツ財布 メンテナンスで革を育てる


ページトップへ